介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八潮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

笑顔あふれる外食レク!~とんかつ屋さんでご家族様のお味を♪~

2025年8月5日

皆様こんにちは!

いつもホームブログをご覧いただき、ありがとうございます

先日、外食レクリエーションとして、ご入居者様お二人と一緒にとんかつ屋さんへお出かけして参りました!

実は今回お邪魔したのは、ご参加いただいたご入居者様のお一人のご子息様が営まれているお店!

普段から「息子の飲食店をやってるのよ」と話されていたご本人様も、この日をとても楽しみにされていました!

お出かけの車内では早くもお二人ともニコニコの笑顔♪

お店に到着すると、アットホームな雰囲気と芳しいとんかつの香りに、ますます期待がふくらみます!

そうして注文させていただいたお料理がこちら!

テーブルにはサクサクのとんかつをはじめ、美味しそうな和のおかずや新鮮なお刺身も並びお二人の笑顔も最高潮に♬

息子様の真心がこもったお食事を素敵な笑顔で楽しまれ、食後にはデザートも召し上がられたご入居者様でした!

帰りの車内でも、

「また行きたいね」「今日は本当にうれしかったね」

と、最後までご満足いただけたご様子でした♪

今回は、ご家族の温かさを感じながら、いつもと少し違う“特別な外食レク”を楽しまれたご入居者様でした!

それでは次回の食事レクもお楽しみに♬


ここまで読んで下さりありがとうございました!

次回の更新もお楽しみに!



〒340‒0815 埼玉県八潮市八潮3-30-8
介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ八潮
つくばエクスプレス「八潮」駅より徒歩14分
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:048-995-6511

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)