介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

夏祭りポスターが完成しました!

2025年7月23日

 最近のお天気はご機嫌斜めですねと入居者様とお話するほど、崩れやすい天気が続いています。暑さも湿気もかなわんなぁと仰る入居者さまとおふたりで、からっとした昔の夏を恋しく思うこの頃です。
 さて、本日は夏祭りのポスターが完成しましたのでお知らせいたします!

 2025年の夏祭りは8月23日(土)14時から16時の開催です。屋台やゲーム、ステージを用意してお待ちしております。
 以前の夏祭り予告のホームだよりはこちらからご確認ください。
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000105/message-detail/382716

 去年は浴衣でおめかしした子ども達が、華やかな雰囲気で盛り上げてくれました!
 今盆踊り部隊がせっせと盆踊りの練習をしています。屋台チームも出店の内容を決めたところです。ゲームチームも準備に取り掛かっています。今年は職員もさらに気合を入れて盛り上げていきます!
 掲示板にポスターを掲示しましたので、通りがかったさいはぜひご覧くださいね♬ 青空に映えるポスターが、職員手作りの向日葵と共に飾られています。

 夏祭り当日は子ども食堂も同時開催です。子ども食堂は13時からとなります。子ども食堂は予約が必要ですので、下記LINEQRコードからご予約ください。
 7月の子ども食堂に参加される子ども達にもチラシとしてポスターをお渡しします♬ 不明点等あればお気軽にラヴィーレ西宮までお問合せください。

 ご家族さまもよければ8月23日(土)にラヴィーレ西宮まで足を運んでいただけると、普段のラヴィーレ西宮とは一味違う雰囲気を楽しんでいただけるのではないでしょうか。せっかくのお祭りが参加者全員にとって楽しいものになりますように。子ども食堂も夏祭りも、皆さまのお越しをお待ちしております。

 本日もラヴィーレ西宮のホームだよりをご覧いただきありがとうございました!

 SOMPOケア ラヴィーレ西宮
 ケアスタッフ 豊坂唯

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)