介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

母の日に感謝をこめて~手作りメッセージカードを贈りました~

2025年5月11日

ラヴィーレ西宮のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

5月11日は「母の日」。
日頃の感謝の気持ちを込めて、当施設ではメッセージカードのプレゼントを行いました。

カードには、背景に優しいカーネーションの花、そして職員が一つひとつ丁寧に折った折り紙のアジサイをあしらいました。
手作りならではの温もりが感じられる、世界にひとつだけのカードです。

お渡しの際には、職員から直接「いつもありがとうございます」「これからも元気でいてくださいね」といった言葉を添えさせていただき、ご利用者様にもとても喜んでいただけました。

笑顔があふれるひとときとなり、当日は職員とご利用者様の素敵なツーショット写真もたくさん撮影できました。

母の日は、感謝の気持ちを伝える大切な日。
これからも、こうした心温まる交流を大切にし、ご利用者様と共に、かけがえのない日々を積み重ねていきたいと思います。

次回の季節行事も、ぜひお楽しみに!

SOMPOケアラヴィーレ西宮
生活相談員 西田剛三

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)