介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ご好評につき…♬

2021年12月31日

皆さまこんにちは!
本日もラヴィーレ西宮のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

皆さまにお知らせです♬

ホーム玄関に飾っている生花をこの度リニューアル致しました!!

今回も高級感溢れる、美しいデザインとなっております♬

前回に続いて今回も、数種類あるお花たちの中の一部をご紹介したいと思います!


品名:花梅
産地:兵庫県

花言葉
『高級』『上品』『忠実』『あでやかさ』

梅といえば、年賀状でも大活躍の縁起の良いお花ですよね。
しかし梅はかつて花見の主役だったそう。
奈良時代頃までは「花見」と言えば梅の花を愛でることを指しており、
江戸時代に「ソメイヨシノ」が出現して以降は、ウメからサクラへと主役が変わっていったそうです。



品名:オリエンタルリリー バンドーム
産地:新潟県

花言葉
『高貴』

オリエンタルリリーは、堂々と伸びやかに咲き誇る姿の中に、
気品や可憐な雰囲気を感じさせてくれる『高貴』という花言葉がぴったりの品種です。
堂々と花びらを開いて咲く姿は、一輪挿しでも十分な存在感があります。



品名:葉牡丹 春の紅
産地:奈良県

花言葉
『祝福』『愛を包む』『慈愛』『利益』

葉牡丹がお正月に飾られる理由は、縁起のよい植物「牡丹」に花姿と旬の時期がよく似ているからです。
昔は「牡丹」を飾ることでお正月を迎えていましたが、牡丹よりも丈夫で育てやすく、
安価なことから、葉牡丹の人気が高まり、普及したといわれています。

事務所前に来られていたご入居者さまと1枚♬

「きれいね~、大きいわねえ」と
とても喜んでくださりました♬


ほんの一部のご紹介となりますが…
続きはぜひ、ホームへご来訪頂いた時にご説明させて頂きますね♬

SOMPOケアラヴィーレ西宮
ホーム長 灰塚 尚貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)