介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ご入居者様観賞用の…♬

2021年12月23日

皆様こんにちは♬
いつもラヴィーレ西宮のホームだよりをご覧頂き、ありがとうございます❢

本日は、当ホームの3階にある水槽についてご紹介させて頂きます。

水槽の中では数種類の熱帯魚を飼育しており、
その中でもご入居者様から人気が高いものをご紹介いたします♬

●レッドテトラ
⇒レッドテトラはネオンテトラに代表されるテトラ類の一種で、カラシン目に分類される小型魚です。
『ファイアーテトラ』の異名を持ち、その名の通り全身が燃えるような鮮やかな赤色に発色する綺麗な熱帯魚です✬

●ミッキーマウスプラティー
⇒こちらは、みんな大好きミッキーマウスの模様をあしらった可愛い熱帯魚です❢尾びれの付け根にミッキーマウスに似た模様があることが名前の由来です。
プラティ種はメキシコのカダヤシ科でメダカの仲間となります。

3階には、熱帯魚の鑑賞が大好きなご入居者様がおられ、水槽を通りがかるたびに『いやぁ~綺麗ねぇ~…癒されるわぁ~♬』と仰られます!




ちなみに、
共有部の消灯後の夜間帯は
このように発光し、日中とは違った美しさがあります♬

ホームだよりをご覧の皆様も、当ホームにお越しの際はぜひご覧になってくださいませ。


SOMPOケアラヴィーレ西宮
ケアコンダクター 野崎 大樹

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)