介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

❢⁂体力測定⁂❢【番外編】

2021年12月19日

皆様こんにちは♬

本日は番外編❢

ご入居者様の体力測定終了後、
急遽スタッフの体力測定も実施することになりました!!

握力担当は、若者代表の嶋田和華(なのは)さんです❣

開始直後は、
『え~私握力は弱いのでいいです…』と言っておられましたが、

野崎さん『僕の最初の指導を思い出して!!それを僕の顔だと思って握ってみて♬』と一声かかると

嶋田さん『あっ、それならやれる気がします。いきます。』とのことで
全力を出されていました。

結果、握力は23㎏!!
野崎さんが『いや、もういいですよ。』と声をかけるも

『いえ、まだまだやれます。』と嶋田さん。
最終的には握力が27㎏まで伸びていました!自己新記録とのことです。

そして…
ふと目をやると、彼はすでにスタンバイ完了の状態でたたずんでおりました…!!

嶋田さんに立ちはだかるは、当ホーム期待の星✩その名も東郷友暉さんです!!
種目は【30秒立ち上がり】となります。

『僕の脚力は誰にも負けません。』と闘志を燃やしています!!
学生時代にはバスケットボールをされており、下肢筋力には自信があるとのこと!!

野崎さん『自分のタイミングで、どうぞ。』

次の瞬間…!!!

目にも止まらぬスピードでスクワット運動が始まりました!!

あまりの速さにカメラがぶれて、撮影が安定しません!!
そして、【30秒立ち上がり】の種目ですが、30秒が経過しても終わりません。

その後、大腿筋に限界を迎えた彼はこう言い放ちました。
『で、野崎さんは何回出来るんですか?』

両者少しの沈黙の後『いや、負けます。』と野崎さん。
後々聞き取ると『身の危険を感じたため、ひきました。』とのこと!!

やはり若者の体力には勝てません!

そして、
体力測定終了後もご入居者様を巻き込み、笑いが巻き起こった一コマでした♬

本日もラヴィーレ西宮のホームだよりをご覧頂き、ありがとうございました!!


SOMPOケアラヴィーレ西宮
ホーム長 灰塚 尚貴




お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)