介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽村(はむら)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビュー第二弾!

2019年11月19日

羽村市有料老人ホーム『ラヴィーレ羽村』ホーム長の赤川です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2016年勤務開始 介護スタッフ

Q1. ラヴィーレ羽村の教育体制にどういった印象を持ちましたか?
入社してすぐ、本社での研修がありました。本社での研修が終わった後に、1ヶ月間くらいマンツーマンで指導してくれたので、しっかりと介護スキルを習得することができました。

Q2. 心がけていることや大事にしていることはありますか?
やはりご入居者さまのことを一番に考えないといけないなと常日頃から思っています。寄り添うことでその人の好きなものだったり欲しいものだったりを理解してあげられるのではないでしょうか。

Q3. これまでの経験で、ご入居者さまとの印象的なエピソードはありますか?
私が入社したばかりで右も左もわからなかったときに、いろいろとフォローしてくれたご入居者さまとの毎日が印象に残っています。私は最初何もできなくてイライラしてしまうこともあったんです。年月が経ったある日、「最近はイライラしなくなったね」と言ってくれました。私の成長をまるで母のように見守ってくれたことがとても嬉しかったです。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/16339
〇非常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/15947

【業界唯一の研修施設と研修制度】
https://recruit.sompocare.com/work/education/

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)