介護付きホームSOMPOケア ラヴィーレ羽村

認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食対応 短期利用可 日中看護スタッフ
ホームの日常

スタッフインタビュー!

2019年10月24日

羽村市有料老人ホーム『ラヴィーレ羽村』ホーム長の赤川です。
ホームで働いているスタッフのお仕事を紹介させていただきます。
今回はホームで働いている介護スタッフにインタビューを実施いたしました。

○2011年勤務開始 介護スタッフ

Q1. ラヴィーレ羽村に入職したきっかけを教えてください。
人事の方がとても親切で、採用担当者がきちんと私自身を見てくれるところに魅力を感じました。大学では、介護とは全く関係のない学部に所属していたんですが、大学時代に接客業のバイトをしていくうちに、人と接する仕事がしたいと思ったのが介護職を目指したきっかけでした。

Q2. ラヴィーレ羽村の特色を教えてください。
スタッフが「施設を良くしていこう」という気持ちを常に持っているところです。カンファレンスを設けて各セッションで話を重ねていく中で、具体的な改善点を出し合って、日々良い方向に向くように努めています。

Q3. ラヴィーレ羽村で勤務する上で、どのような人が向いていると思いますか?
ご入居者さまと上手くコミュニケーションがとれる方が向いていると感じます。日々ご入居者さまと接していくので、ご高齢者と話すことや接することが好きな人であれば楽しく続けられると思います。仕事をしていく中で、ご入居者さまから感謝の気持ちや嬉しい言葉をいただくこともあり、やりがいを感じられる仕事です。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??

↓こちらから詳細を確認できます。

○常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/16339
〇非常勤介護スタッフ
https://recruit.sompocare.com/job/15947

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)