介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽村(はむら)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ライフコーディネーター

2019年5月7日

“いつも、心で聴き、真心で答える ライフコーディネーターの木島です”

ライフコーディネーターという仕事は、
入居前にご見学される方々をご案内させていただいております、
暮らしのコーディネーターです。

私は、この業界に入り10年目となります。
今までラヴィーレ羽村にてご契約まで伴走させて戴きましたお客様数も50名を超えました。
皆さまホームで新たな暮らしをスタートし、皆さまらしくお過ごししている姿をお見かけすると嬉しく思います。

ご入居に至る経緯は、人それぞれですが、一番多くご相談を頂く内容が、
認知症のお母さま(お父さま)のご入居相談が8割です。

『本人が老人ホームを拒否をしていて・・・』
『どうやったら本人に納得してもらえるのかしら・・・』

どうしたら入居に前向きではないお母さま(お父さま)を
ホームに入居に前向きになってもらえるか、皆さま同様に悩まれています。

ご相談頂く方々のお悩みが少しでも軽くなれますよう、
皆さまのお悩みの声を心で聴き、どのようにしていけばよいかを耳障りのよい言葉ではなく
皆さまから寄せられるどうしたらの声に真心で答え一緒に解決の糸口を探します。

在宅介護にお困りの方、SOMPOケア ラヴィーレ羽村へ是非見学にいらしてください。
皆さまのお気持ちが少しでも軽く、笑顔になれますように・・・。

お待ちしております、宜しくお願い致します。

SOMPOケア ラヴィーレ羽村 ライフコーディネーター
木島 由規子

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)