介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽村(はむら)ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

五ノ神神社のお祭り

2019年4月15日

ホームの近くには『五ノ神神社』があります。毎年この時期には『八雲祭』の祭典が行なわれ、お神輿と山車が町内を練り歩きます。
“いつも笑顔でわくわくするホーム SOMPOケア ラヴィーレ羽村”では
もちろんこのお祭りにワクワク。
見事な山車は、オーナー様の計らいでホームの前に停まってくださいます。

停まった山車の前で、お囃子や掛け声に合わせて踊りが始まります。
ダイニングの窓からも見えるので、皆さんにみていただけるようにお集まりいただきました。
お祭りのお囃子に、皆さんワクワクしていらっしゃいます。

かわいいお子さんの見事な踊りに拍手喝采! 掛け声も大きくなり、いよいよクライマックスです。
一番の盛り上がり!

最後にホーム長からご挨拶をさせていただきました。五ノ神神社の御神徳により、ホームにもますますの隆昌がありますように。

オーナー様がホームに立ち寄ってくださり、ホーム長と記念撮影。
五ノ神社氏子会の名誉総代です。とても縁起のよい春でした。

お礼にといただいた手ぬぐいは、ホームの納涼祭で活躍してくれることでしょう。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)