介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

リハビリメニューも種々様々

2021年6月7日

こんにちは。
SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前です。

以前にも少しご紹介しましたが、またまたリハビリのご様子をお伝えします!

当ホームの特色の一つがリハビリです。
ご本人様も、ご家族様も、リハビリに積極的な方が多く、自主トレを行う方もたくさんいらっしゃいます。

こちらの方は、平行棒で足踏み運動を行って頂いてます。
理学療法士が、プログラムのご提案や助言を行いながら、安全にできる運動はお一人でも行っています。

こちらの方は、重りを使って足のストレッチをしながら、指先の運動中。
歩いたり、筋トレをしたりも大切ですが、指先を動かすことも、生活には欠かせず、重要です。

お元気な方は、職員付き添いのもと、階段昇降を行うことも。
付き添う職員の方が疲れてしまうことも、あるとか、ないとか…!?

ご入居されてる皆様が、これからも健やかに過ごせるよう、職員皆でサポートさせて頂きます!


尚、ご入居に関してのご相談は随時受付ておりますので

フリーコール:-0120-37-1865へご連絡下さい。

心よりお待ちしております。


リハビリ強化型ホーム
介護付有料老人ホーム SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)