介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【モデルルーム紹介】ラヴィーレ川崎宮前の居室のご紹介♪

2020年11月30日

こんにちは、ラヴィーレ川崎宮前です。

最近めっきり寒くなり、急いでこたつを出しました。
こたつでぬくぬくとしていると気持ちが良いのですが、なかなか抜け出せないですね(-_-;)

寒く、乾燥しがちになる季節ですので風邪などの感染症に気を付けて過ごしている日々です。

さて、今回はホームのご見学やご入居をご検討されている方や
なかなか足を運べないけれど、有料老人ホームの居室の内部はどうなっているんだろうと
気になっている方へ居室のご紹介をさせて頂きたいと思います。

まずは、入り口から。
入り口のドアは引き戸式となっております。

入って左には靴箱と、クローゼットが備え付けで設置させて頂いております。
右側はトイレとなっております。

靴箱とクローゼットの中はこのような形となっております。

(靴はホームの玄関にも各ご入居者様の居室ごとに靴箱がございますので、靴はそちらにしまう方が多いです。お住いのご入居者様の中には、靴は玄関にしまい、本棚や小物入れとしてご使用されている方もいらっしゃいます。)

クローゼットの中の棚や吊り下げ棒は調整が可能となっております。

お手洗いのドアも引き戸式です。

つかまっての立ち上がりがしやすいように便器の左右に手すりを備え付けています。
また、便器の上には物品をしまえる棚も備え付けております。

居室の奥に進みますと、このような雰囲気です。
ラヴィーレ川崎宮前は高台にございますので、窓を開けると澄んだ風が部屋いっぱいに通り抜けます。
ソファに座り、角から居室を見渡すと、、、。

こんな雰囲気です。

ベッドは可動式となっており、リモコン操作での頭部、足の上下ができます。

左側にベッドがありますが、居室の形はお部屋ごとに違うため
右側にベッドを置ける居室もございます。

緊急時にスタッフを呼び出しするナースコールもベッドに備え付けております。

ベッドからの起き上がりが大変な方への福祉用具もご相談頂ければ施設のケアマネジャーが手配致します。

クローゼットの横、トイレの前には洗面台があります。
車いすをご使用される方も安心してご使用できる高さです。

温水、冷水ともにご使用できます。

居室の設備のご紹介は以上となります。


ここまでご覧頂きありがとうございます♪
みなさまが寒さや感染症に負けることないよう、また、お元気でお過ごし頂けますよう心からお祈り申し上げます。

少しでもご興味頂けましたら嬉しく思います。
なにか少しでもお伺いされたい点などございましたら下記ご連絡先までお気軽にご連絡くださいませ♬

〒216-0022 神奈川県川崎市宮前区平2-15-3
TEL:044-854-4165
FAX:044-854-4162
SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前

お電話お待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)