介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

暖かい贈り物を頂きました。

2020年7月25日

新型コロナウィルスの感染者が世間でも増加傾向にあります。

ご入居者様の安心、安全に努めることを第一優先に、ホームの職員も「一行為、一手指消毒」を合言葉に、手洗い、うがい、マスクの着用、消毒と
衛生面には、気を付けながら、日々ご入居者様に関わらせて頂いています。

そんな中、あるご入居者様のご家族様より、とても暖かい贈り物を頂きました。

それは、ご家族様が手作りで作成して頂いたマスクです。

色とりどりなマスクをたくさん寄贈して下さいました。

現在ご入居者様と関わりは持たせて頂く上で、マスクの着用は欠かせないものになっています。

季節も変わり、蒸し暑い日が続く中、職員の皆様は汗だくになりながら忠実に守って下さいます。

また、マスクもいつ手に入らなくなるか不安に感じています。

当ホームの従業員は60名を超えています。
それ以上にたくさんのマスクを作って下さって、相当な時間を割いて下さったと思います。

このような状況の中、素敵な贈り物をして下さったことに非常に感謝させて頂いています。

マスクと一緒に暖かいお言葉も添えられていて、職員一同で大切にさせて頂こうと思います。

より一層、ご入居者様の安全、安心に気をつけてこの状況を乗り越えていきたいと思います。

SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)