介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【コロナ対策】ラヴィーレ川崎宮前での面会について~ラインを使ったオンライン面会~

2020年6月21日

こんにちわ、ラヴィーレ川崎宮前の大塚です。

今回はラヴィーレ川崎宮前で取り組んでいるオンライン面会についてご紹介させて頂きます。

現在コロナウイルス感染症による面会制限を皆様にお願いさせて頂いております。
そんな中ですこしでも、ご家族様とご入居者様との時間が作れるようラインという
スマートフォンのアプリを使用したオンライン面会を行っております。

オンラインでの面会に当初は慣れずにぎこちなく話をされている
ご入居者様もいらっしゃいましたが、慣れてくるにつれ、満面の笑みで会話をされており
私たちスタッフも笑みがこぼれました。

また、ご家族様が県をまたいで遠方にいらっしゃる方でもラインを使用することで
いつでも気軽に話を行えるという新たなメリットも実施していく中で発見できました。
(遠方にいらっしゃる普段なかなか会えないお孫様とラインならいつでも会話ができます。話されたご入居者もにっこにこでした。)

ラインのご登録をして頂ければ、事前にご予約を頂いた日時にてご連絡ができるようお手続きを行わせて頂きます。
(先のご予約を優先させて頂く場合がございます。)

ご質問等ございましたらお気軽にラヴィーレ川崎宮前までご連絡くださいませ♪

SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)