介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【職員】ラヴィーレ川崎宮前での会議

2020年5月21日

こんにちわ、ラヴィーレ川崎宮前の大塚です。

今回は職員が集まって行う会議について紹介を行います。
(時期もございますので、3密に気を付けて、換気、距離を置き会議を行っております。)

ホーム長とホームの副長、ケアスタッフのリーダーたちが集まって
今後のホームの方針について話あいを行っております。

ホームでの生活をよりよくお過ごしいただくためにはスタッフはどのように援助を行うべきか
換気をしてやや寒い空気が入ってきているはずなのに、熱を感じるほど思いを込めた話あいが
白熱しておりました。

会議に参加された方々にインタビューを行いました。
皆さま熱冷めやらないようで、熱のあるコメントを頂きました。
特に川原副長は「会社としての効率化を進めなければならない社会でございますがサービスの品質を落とさず、いま、ホームでご生活されているご入居者様の個々の幸せを守るためにホームにて行えるサービスについて、今後ともスタッフと話しあいを行いながら模索しよりよいホームの実現を果していきたいと思います。」
と感情を込めた話をされておりました。

よりよいホームが生まれるよう皆のおもいをぶつけながら日々精進してまいります。
今後ともラヴィーレ川崎宮前をよろしくお願い致します。

SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)