介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【食事】ラヴィーレ川崎宮前の母の日ランチ♪

2020年5月15日

こんにちわ、ラヴィーレ川崎宮前の大塚です。

みなさま、母の日はいかがお過ごしされましたでしょうか。
最近では、5月10日のみを母の日として祝うのではなく
5月の月全体を母の月としてお祝いしようとの見方があるようですね。

私は、以前にお世話になった方へ赤い紫陽花を送りました。
届いたのは5月13日ほどになってしまいましたが、喜んでいたようです。

赤い紫陽花の花言葉は「元気な女性」。

心ばかりですが、まだまだ健やかでいてほしいと願うばかりです。

さて、ラヴィーレ川崎宮前では、5月10日に行事食として母の日ランチを
ご提供させて頂きました。

「おいしくて、いつもは小食なのに、いっぱい食べすぎちゃった」などなど
美味しかったよという、うれしいお言葉をたくさんいただきました。

ささやかながらではありますが、女性のご入居者様みなさまに
赤いカーネーションをお配りさせて頂きました。

器はスタッフの手作りです。
カーネーションとともにお渡しさせて頂きました。

みなさま、にこやかに「ありがとう」と受け取ってくださいました。

少しばかりではありますが、ありがとうの気持ちをお返しできたのであれば、よかったと思います。

今後もみなさまとともに楽しくホームでの生活を過ごしていきたいと思います。

SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)