介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【スタッフさん募集中♪】ラヴィーレ川崎宮前のスタッフのほっと一息つける場所

2020年4月15日

こんにちわ、ラヴィーレ川崎宮前の大塚です。

今回は従業員の休憩スペースなどのご紹介を行ってまいります。
まずは、休憩室から。

事務所の横にある休憩室。
窓から日差しが入り込むので写真のような明るい空間で、のびのびと
休息を取ることが出来ます。

「ちょっと、お腹が空いたな」「お昼ご飯忘れちゃった、どうしよう」と思った時には
オフィスファミマを導入しておりますので、カップ麺や、菓子類など自由に買い物が行えます。

中にはスタッフを介して、ご入居様もご利用される方もいらっしゃいます。

冷蔵庫と電子レンジを備えているのでお弁当を作られる方々にも好評です。

仮眠室も併設しているので、少し横になって休もうという時にありがたい場所となっています。

「ベッドに少しの時間でも横になるとだいぶ違います。ベッドがあるのは、ありがたいです。」
と夜勤疲れのスタッフにも好評です。(みなさん、いつも本当にありがとうございます。おつかれさまです。)

最後になりますが、共有部にご入居者様にもご利用いただける自販機があります。
「たまに炭酸を飲みたくなるから、冷たいのをしゅわって飲むのは気持ちがいいよ」
とご利用されるご入居者様の中には炭酸を好まれる方もいらっしゃいます。

お茶は飽きたから。という方にもジュース類も備えています。

高いところのボタンが押しにくいという方にも
バリアフリー型の自販機ですので下のボタンを押していただく事で
上の方のボタンを押さずともお好みの飲料を購入することが出来ます。
(ご利用が難しい方の場合はスタッフがお手伝いさせて頂きます。)

以上となります。
ご覧いただきありがとうございました。
ご不明点などございましたら、お気軽にぜひご連絡くださいませ♪

TEL:044-854-4165
FAX:044-854-4162
〒216-0022 川崎市 宮前区 平2-15-3
SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前 ケアマネジャー大塚周也

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)