介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ川崎宮前のご紹介♪~健康管理室編~

2020年2月26日

こんにちは。ラヴィーレ川崎宮前、スタッフの大塚です。

乾燥した空気もあり、感染症が蔓延しやすいこの頃です。
みなさまのご健康が健やかなることを願っております。
スタッフ一同、一丸となって感染症の予防に努めて参ります。

ホームの中にてご入居者様方々がお過ごしされている場所の
ご紹介を順次、大塚からご案内させて頂きます(8箇所の設備を取り上げる予定です♪)。

今回は第6回目、健康管理室のご紹介をさせて頂きます。よろしくお願いします。

健康管理室は多くのご入居者様の情報があるため、詳細の写真は控えさせていただきます。

健康管理室はホームと医療をつなげる要となっております。
日々ご入居者様のご状態の観察を行い、スタッフからの情報を得て
医師への相談と連携を行い、よりよいホームでのご生活の
お手伝いが出来るよう努めております。

また、健康管理室はご入居者様が一番気軽に相談しやすい場所にあります。
「看護師さんがいてくれるから相談出来てありがたい」
「親身になって話をきいてくれるから安心して過ごせる」
「体調の悪い時に来てくれて丁寧に対応してくれるからうれしい」
などなどの意見を頂いています。

また、スタッフの体調が優れないときにも対応してくださる為
ホームのスタッフも安心して勤務を行っています。

今回の健康管理室のご紹介は以上となります。
今後とも魅力あふれるラヴィーレ川崎宮前のご紹介を続けて参ります。

次回は機能訓練室のご紹介を行います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)