介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ川崎宮前のご紹介♪~2階ダイニング編~

2020年2月25日

こんにちは。ラヴィーレ川崎宮前、スタッフの大塚です。
乾燥した空気もあり、感染症が蔓延しやすいこの頃です。
みなさまのご健康が健やかなることを願っております。
スタッフ一同、一丸となって感染症の予防に努めて参ります。

ホームの中にてご入居者様方々がお過ごしされている場所の
ご紹介を順次、大塚からご案内させて頂きます(8箇所の設備を取り上げる予定です♪)。

今回は第5回目、2階レストランのご紹介をさせて頂きます。よろしくお願いします。

普段はみなさまの集まる景色の良い食堂ですが、
川崎宮前の心臓とも言ってよいほど、ホームが建った時から
様々なイベントが開催されました。

まずは様々なレクの振り返りをさせて頂きます。

ボランティアの方による演劇や

夏には納涼祭が開催され

寿司やてんぷらをその場で作るキャラバンが来たり

紙粘土のレクで素敵な作品を作ったり

書道や生け花教室を楽しんだり

みんなで歌や体操を行ったり

スタッフがイベントで練習した成果を発表したり

四季折々の季節をみんなで過ごしたり。
振り返れば、本当にいろいろな歴史を2階ダイニングにて共に歩んできました。
(いろんな写真を選んでいるうちに昔を思い出してほろりと涙が出てきそうになりました、、、。)

川崎宮前では様々なレクリエーションを行っております。
ご入居者様とスタッフが一緒になって楽しんでおります。
楽しい川崎宮前の雰囲気を味わって頂けたなら幸いです。

今回の2階レストランのご紹介は以上となります。
今後とも魅力あふれるラヴィーレ川崎宮前のご紹介を続けて参ります。

次回は健康管理室のご紹介を行います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)