介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美容レクリエーション

2022年7月22日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前です。

7月15日と22日に美容レクリエーションを行いました。
15日はフットマッサージ、22日はセルフネイル講座です。

フットマッサージには男性の入居者様にもご参加いただきました。

施術者の方に丁寧にマッサージをしていただき、皆様大変気持ち良さそうな
ご様子でした。
足のむくみはなかなか自分ではケア出来ませんが、マッサージ方法を教えて
いただき、皆様の足のお悩みが少しでも解消できたらと思います。

そしてセルフネイル講座では、写真付きで分かりやすくマニキュアの塗り方を
ご説明いただきました。

皆様お好きなマニキュアの色を選び、手順に沿って塗っていきます。

こちらの入居者様は、優しいピンク色がとても綺麗に仕上がりました!

普段意識しない部分をお手入れするのは、とても良い気分転換になりますし、
お好きな色のマニキュアを揃えるのも楽しそうですね。

次回の美容レクリエーションの内容がとても気になります!


リハビリ強化型ホーム
介護付き有料老人ホーム SOMPOケアラヴィーレ川崎宮前

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)