介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
事業所の日常

【地域連携】かわさき健幸福寿プロジェクトの取り組み

2021年12月5日

いつもSOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前のホームページを拝見頂きありがとうございます。

今回は事業所で行う【地域連携】に関してご紹介させて頂きます。

神奈川県川崎市にて「かわさき健幸福寿プロジェクト」を実施しています。

たとえ介護が必要になっても、ご利用者様の「したい」「やりたい」を実現していただき、
いつまでも「健やかに」そして「幸せ」に、その方らしい生活を送っていただけるよう質の高い介護サービスにより、
ご利用者様の要介護度改善、または、維持を目指す取り組みです。

当施設においても介護職員、看護職員、ケアマネジャー等のそれぞれの専門職が連携し、
ご入居者様の日常生活において維持、改善が出来るよう様々な連携を行っています。
時には外部の専門職の力を借りながら、ご入居者様にしっかり向き合い、どのような生活を送って頂くか日々模索しています。

昨年度においては多くのご入居者様にご協力を頂き、多くの方が日常生活が改善されることが出来ました。

今回、川崎市の方から、ご入居者様に対して、キーホルダーや、感謝状が届きました。

大きく改善が見込まれた方にはブランケットも届きました。


今回、改善事案が出来たことは、施設職員がサポートしただけでなく、
何よりも、ご入居者様ご自身が、「なりたい姿」を目指し、努力をされたことが大きな要因かと思われます。

毎日を充実した生活を営んで頂けるよう、今後もご入居者様に対して私達は全面的にサポートさせて頂きます。

リハビリ強化型 介護付きホーム
SOMPOケア ラヴィーレ川崎宮前
TEL:044-854-4165 FAX:044-854-4162

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)