介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

真夜中の奮闘記

2021年9月15日

皆さんこんにちは
いや、こんばんは!

今回は真夜中に居室担当業務に勤しむ職員の姿を紹介します。

SOMPOケア ラヴィーレ羽田のケアスタッフはそれぞれが何名かのご入居者さまを
居室担当として受け持ち、日々のお困りごとやお手伝いをさせて頂いています。

施設内の移動で使用する福祉用具の点検や清掃も居室担当が主となって実施しています。

こちらは午前2時過ぎ、皆さんが寝静まった真夜中に夜勤業務の間を縫って車椅子の清掃を実施する職員です。

彼女の担当するご入居者さまは日中は車椅子に座って過ごされる事が多く、なかなか清掃を実施することが出来ません。

その為、夜お休みになられている間に清掃を実施です。

ご入居者さまに少しでも快適に、清潔に、そして安全に毎日を過ごして頂く為に…

細やかな気遣いを忘れずに、今日も夜は更けていきます。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田
作成:北川

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)