介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
ミニキッチン
付き
日中看護
スタッフ
バス・ミニ
キッチン付き
事業所の日常

副ホーム長の日常

2021年9月1日

皆様、こんにちは!
本日は副ホーム長の日常をご紹介します。
副ホーム長は何でも出来る!と言う訳ではありませんが、
本日はトイレの詰まりを直すミッションに挑みます。

詳細は割愛しますが、カッポンで詰まりが解消出来ないこんな風に分解します。
これで直らない詰まりは、配管にまで物が詰まってしまった状態なので、
その状態で初めて外部の業者さんに依頼をかけます。
今まで、そこまで詰まった事はないので、大体は分解すれば解消出来ます。

ちなみに、この写真は便座を外した状態の配管になります。
ここから流れていくんですが、想像より小さくありませんか?初めて便座を外した時は、
こりゃパッドを流したら詰まるなぁと思った記憶があります。
こんな事もやるのが副ホーム長とは言いませんが、たまたま私が出来るので
対応している状態です。私で出来なければ、それこそ本職の方々の出番になります。
本日は弟子を連れて技術の継承を行いましたので、当分はトイレ詰まり対応には困らないと思います。
任せて安心!と言われるように頑張ります!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)