介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

厨房奮闘記④

2021年8月9日

皆さん、こんにちは!
さて、本日の厨房奮闘記ですが、、、お洒落シリーズをお伝えしようと思います。
まずは、こちら、
「タラのグリル ネギとフレッシュトマトのソース」

タラは皮目もしっかり焼きが入っており食感も楽しめます。
ネギとフレッシュトマトのソースがとても良いお味で、タラの塩味とぴったりです。

お次はこちら。
「ビーツのレッドベルベットケーキ」
見て下さい、この色味を。
自然のもつ力をケーキに閉じ込めましたと言ったところでしょうか。
とてもお洒落なスイーツですね。
このケーキの素となっているビーツですが、色の力が凄過ぎて、服につくと取れないらしく、
調理時に気を使ってしまう一面もあるとか。。。

本日最後はこちら。
「モーモーチャーチャー」

なんじゃそりゃ?という方が大半と思いますが、これを知っているアナタは東南アジア通です。
東南アジアの家庭のおやつとして知られていて、なんと、本日初お目見えのメニューです。
マレーシア語で「ごちゃ混ぜのお汁粉」という意味のこのスイーツはココナッツミルクプリンをベースとして、
カスタードソース、サツマイモ、煮豆、白玉団子をのせたものになります。

こんなお洒落なメニュー、いつの間に…と思ってしまう様な真夏のラインナップでした。
それでは本日の厨房奮闘記はこれにて。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)