介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

梅雨入り前に…お花の植え替え

2021年6月10日

もうすぐ梅雨入りですね…その前に、ラヴィーレ羽田のご入居者様の楽しみの一つでもある、カフェから見えるプランターとウッドデッキの花の植替えをしました。
カフェの水槽越しに窓の外を見ていらっしゃる方々をパチリ!

プランターの紫陽花です。パープルスレンダーという品種で濃い紫色の花びらです。
花言葉は『団らん』『和気あいあい』です。

プランターの百日草です。初夏から晩秋までの間に咲き続け、開花時期が長いことにちなんでで百日草と名付けられました。
花言葉は『遠い友を思う』『いつまでも変わらぬ心』です。

カフェからは、ご入居者の皆さんに楽しんでいただき…ご来訪者の際にも観ていただけると幸いです。

ウッドデッキのハイビスカスです。5月~10月と長い期間に大輪の色鮮やかな花をつけます。
花言葉は『常に新しい美』『勇敢』です。

ウッドデッキのサンパラソルです。暑さに強いつる性の植物で夏から秋まで長く楽しめる花です。花言葉は『かたい友情』『かたい約束』です。

一枚目の水槽越しに写っていた、ご入居者のお二方です。窓からお花を眺めながらの珈琲タイムが日課となっておられます。
ホームにいらっしゃった際には、どうぞご覧くださいませ。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)