介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新卒さんいらっしゃい

2021年4月20日

こんにちは!

SOMPOケアラヴィーレ羽田のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

4月になり、新生活をスタートさせた方も多いのではないでしょうか(*^-^*)?

SOMPOケアでも2021年新卒として多くの新入社員が入社しました。

そしてこのSOMPOケアラヴィーレ羽田にも今年度一名の新卒さんが配属されました!

佐々木さんです。

今回は、そんな佐々木さんをこちらのホームだよりで紹介させて頂きたいと思います。

Q.どうして介護業界に?

「目の前の一人一人に寄り添い、励ましを送れる仕事」を軸に就職活動を続ける中で、ご利用者様の笑顔や感謝のお言葉をやりがいにできる介護業界で働きたいと思ったからです。
また、説明会で聞いた「介護はご利用者様の夢を叶える仕事」という言葉に感銘を受け、自分もご利用者様の人生の夢を叶えられる人になりたいと思い志望しました。

Q.ズバリ!SOMPOケアを選んだ理由を教えて下さい。

施設見学でラヴィーレに伺った際、スタッフの皆さんがとても優しくして下さったことや高級感のあるラヴィーレでご利用者様が落ち着いた雰囲気で生活されているところを見て、自分もここで働きたいと感じたからです。また、介護はゼロからのスタートのため研修制度がしっかり整っている点にも魅力を感じました。

そのために力をつけて、余裕を持って業務に臨める自分になれるよう努力しようと思っています。

初日から持ち前の明るさで入居者様方と打ち解けていた佐々木さん(^^♪
理想とするケアマネージャーになれる日も遠くないでしょう!

佐々木さんをはじめとする新入社員の方たちは、これから半年間に及ぶ研修後、各事業所へ正式に配属となります。

佐々木さん研修ファイトです(^_-)-☆
そして研修後に頼もしくなった佐々木さんと会える日をスタッフ一同楽しみに待っています!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田
作成担当:高橋

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

#SOMPOケア #ラヴィーレ羽田 
#大田区 #大鳥居駅 
#2021新卒 #介護プライド #有料老人ホーム 

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)