介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

Special Thanks

2021年3月31日

こんにちは!
SOMPOケアラヴィーレ羽田のホームだよりをご覧いただき
ありがとうございます(^^)

先日、こちらのホームだよりでも紹介しましたが
全国各地で桜が満開を迎えていますね!

そんな桜が満開となったこの時期
「卒業」迎えられた方もいらっしゃるかと思います。


実は、このSOMPOケアラヴィーレ羽田にも
3月いっぱいで旅立つ方が一名おります。

春野ホーム長です。

4月より近隣のSOMPOケアラヴィーレ多摩川へ異動することになりました。

今回はそんな春野ホーム長から皆様へご挨拶があります!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SOMPOケアラヴィーレ羽田は緑の潤いをそばに佇んでおり、
今年の5月で開設より丸7年が経とうとしています。
私はSOMPOケア ラヴィーレ羽田に、初めはケアスタッフとして勤務し、
その後ご縁をいただきホーム長という座を拝命しました。

立ち位置は違えど介護に携わる上で、私が何より大切に感じることが「その方に寄り添う」ということです。
これはご入居者さまに対してだけでなく、、一緒に働くスタッフも同様と考えています。
「寄り添う」という言葉はたった4文字で表されますが、それを実際に行うのは非常に難しいものです。それを実現すべく、私がスタッフに指導してきたことは,
「信頼関係をしっかり築こう」ということです。
これはどのスタッフも理解を示してくれており、その結果、ひとりひとりの力が合わさって、
ご入居者さまに対して温かみある介護をする意識や、自立支援、多職種で連携した対応が取れ、SOMPOケア ラヴィーレ羽田の安定した運営に繋がっているものと感じております。
その方がその方らしく過ごせるよう、ホームとして常に、知識や技術も高めています。

私の後任には、ベテランの西脇ホーム長が着任します。
より良いホームとなるべく、邁進してまいりますので、
今後ともSOMPOケア ラヴィーレ羽田の運営に、
ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご入居者の方々からも
「あら、残念だわ~」
「寂しくなりますね」
といった声が聞かれました。

これも春野ホーム長がご入居者様との
信頼関係を築き上げた証ですね!

私たちスタッフも春野ホーム長との別れは寂しく感じますが、
今後も皆様のご期待に添えるように努めて参りますのでよろしくお願いします。


春野ホーム長!
これまでありがとうございました。
そして新天地での活躍をスタッフ一同応援しています!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム) 
SOMPOケア ラヴィーレ羽田 高橋

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)