介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

年末の大掃除?

2020年12月20日

みなさんこんにちは
ケアコンダクターの北川です。

12月もあっという間に折り返し、日に日に寒さが増す今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回はホームの日常、といってもご入居者さまの目には触れない風景をお届けします。

これはご入居者さまが普段食事の際などに使用されている椅子の大掃除をしている所です。

皆さまが使われる椅子を清潔に保つため、SOMPOケア ラヴィーレ羽田では
普段の簡易清掃のほかに3カ月に一度、消毒も含めた細部までの清掃を実施しています。

当然、食事の最中にはできませんので、夕食後皆さまが居室に戻られた後実施しています。

椅子の足部分やクッションの隙間など、想像以上にゴミや汚れが溜まってしまうんですよね。

日程の合う職員が何日にも分けて全階の椅子を清掃します。

きっと気付かれるご入居者さまは少ない事と思います。
たとえ気付かれずとも、皆さまに少しでも安心して、そしておいしく食事を召しあがっていただく為に…

毎日の美味しい食事を陰ながら支えている椅子を
更に陰ながらきれいに掃除する。 そんなスタッフの様子をお届けしました。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)