介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

厨房奮闘記③ サマーランチ等

2020年9月1日

皆さんこんにちは!
本日は厨房奮闘記シリーズ③でございます。
まずはこちら。
味わい紀行です。
今回は岩手の名物のじゃじゃ麺や三陸をイメージした3品盛りをご用意しました!
特にホタテとシイタケのバター醤油ですが、香りを出す為に一工夫しているとの事。

バナナのロールケーキです。
今回のポイントは、バナナの部分は出来合のものではなく、
バナナを調理して手で巻いてロールケーキにしている所です。
写真のスタッフがメインで作成しました。

見てください、この艶感!
コーヒーとの相性も最高で、口の中にバナナとコーヒーの香りが広がります。

デザート盛り合わせです。
色とりどりのデザートが食味を誘います。
この位は皆さま、ぺろりと召し上がられます。

さて、今度の料理はサマーランチです。
サマーランチのメニューのフルーツポンチです。
職員がスイカをカットしてスイカの器を作りました。
ちなみにスイカの化粧包丁は職員が行っております。

気になるメニューですが…キッシュ、タラモサラダスモークサーモンの3点盛、
フルーツポンチ、ポークカツレツ、黄ピーマンのポタージュ、パン といった内容です。
調理のポイントはスイカの化粧包丁とポークカツレツの衣(香草入り)です。

皆さま、お食事を楽しんでいただけましたでしょうか。
来月もお楽しみに!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)