介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

♪職員紹介♪

2020年3月18日

本日は、当施設のスタッフを紹介します。

写真右:管理栄養士 前田さん
写真左:調理師   太田さん
普段、厨房での仕事がほとんどなので、見かける機会は少ないと思いますが、
ご入居者さまの体調の変化に応じて適切な栄養が摂れる為の方法を考えたり、
お食事やおやつを作るといった、聞くと当たり前の様ですが、とても専門的な部門を担っております。

こちらが作業風景のワンシーンです。
厨房内では時間との闘いが日夜繰り広げられております。
そんな彼女らにインタビューをしてみました。
Q1 毎日の勤務お疲れ様です。毎日神経を使う作業をされていると聞いているのですが、自身を支えているものはなんでしょうか?
A  ご入居者さまに喜んでいただきたい、その一心です。

Q2 目指す先輩像や、こうなりたいといった目標のようなものはありますか?
A  厨房主任です。
 
なんと、サクラの様な真面目な回答ですね!

Q3 最後に今後の意気込みをどうぞ!
A  ご入居者さまの体調に柔軟に対応出来る様に提案をさせていただいてます。食に関する事で皆さまの生活を支え、元気になれることを目指してます。
  今後ともよろしくお願いいたします。

お二人とも、ありがとうございました。

今後、栄養を考えたカンファレンス等もクローズアップして発信をしていければと思います。

ちなみに、こちらはホワイトデーで提供させていただいたケーキです。
これも厨房内で作っております!

これからも、皆さまに喜んでいただけるように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)