介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

どこが変わったでしょうか?(日々レク)

2023年9月25日

本日の日々レクは何をしているのか覗いてみましょう。
たしかホワイトボードを使っての問題や言葉遊びなどを行う日ですね。

おや!?
ホワイトボードではなく、テレビを使用して何かしています。

「写真のある部分が変わっていきます。何が変わりましたか?」

テレビに映し出された写真のある一部が変わっていくみたいですね。

皆さんは何処が変わった分かりましたか!?

答えは初めの写真では中央の扉が閉じていますが、
最後には中央の扉が開いています。

実際のテレビ画面では中央の扉が徐々に変化していきます。
皆さん楽しんで参加されていました。

日々レクでは通信カラオケ機でカラオケを行う日もあるのですが、
この通信カラオケ機には、皆様が楽しめる頭の体操なども出来ます。

職員によってはホワイトボードを使用したり、通信カラオケ機を使用したりと
皆様に楽しんで頂けるように色々と行っているみたいですね。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア ラヴィーレ羽田
大鳥居から徒歩12分
レク担当
 
東京都大田区東糀谷5-19-18
ホーム代表電話:03-5705-3181
#大鳥居 #となりは東糀谷小学校 #子ども食堂 #美味しい食事
#楽しいレク #ボードゲーム #頭の体操
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)