介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆ステキ♡スタッフ☆  パート7

2022年10月13日

みなさん、こんにちは。
今回はラッキーセブン!
そんな記念すべき回にご紹介させていただくのは、菊地ナースです。(獅子座・A型)

菊地ナースといえば、「The 美」です。
お顔もスタイルも、まさにステキスタッフなのです。
お花に例えると白百合で、宝石に例えると真珠って感じです。
(やめてやめて~とご本人の声が聞こえてきそうですが…^_^;)
マスクを取ったお顔をぜひ皆様に披露したかったのですが、そこはNGとの事。
全貌をご覧になりたい方は、スタッフ紹介写真で見てみてください!

そんな菊地ナースですが、美しいだけではありません。
もちろん、お仕事もステキです。

ホームの往診医、かわいクリニックの大野先生の往診に同行中です。
先生にご入居者様の状態を報告したり、指示を聞き取ったりと、とても重要なお仕事をされています。
先生から受けた指示を的確にケアスタッフなどに伝え、私たちはそれをもとにご入居者様が快適に暮らして頂ける様ケアにあたります。

それでは菊地ナースに質問です。

Q 趣味はなんですか?
A ゴルフ・海外旅行・料理

Q 休みの日は何をしていますか?
A 食べ歩き

Q 10億円持っていたら何に使いますか?
A Hawaii州の6島、それぞれにコンドミニアムを買って、Hawaii生活を堪能してみたいです。

Q タイムトラベルできるなら、過去と未来のどちらに行きますか?
A 過去。未来を知りたくないから...

Q 最近買ったお気に入りの物は何ですか?
A 星条旗柄の布を買って作ったアメリカンパッチワークの巾着です
 (1枚目の画像に登場してます)

ご入居者様の体調等を相談した時は、的確にしっかりとアドバイスをしてくれます。
冷静に判断してくれるからこそ、私達ケアスタッフもとても頼りにしています。
また、お話している時は、しっかりとこちらの目を見て話してくれるのがとても印象的です。
真剣に一緒に考えてくれている事が伝わり、とても安心できます。
いつもありがとうございます。

その冷静さと美しさで、これからもこのラヴィーレ羽田を支えてください。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア ラヴィーレ羽田
作成:篠原

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)