介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

~目指せ 国家試験合格へ~

2022年1月29日

皆さんこんにちは

皆さんは「介護福祉士」という資格をご存知でしょうか?

我々ケアスタッフ、つまり介護職員にとっては唯一となる国家資格が「介護福祉士」なんです。

今現在介護福祉士の資格取得において最も一般的な要件が
介護等の業務に3年以上従事すること。
実務者研修を修了すること。
そして国家試験である介護福祉士国家試験に合格する事。
となります。

介護士として働く上で、目標や技術指標の一つともされる介護福祉士ですが、
現在SOMPOケア ラヴィーレ羽田では15名の介護福祉士が日々ケアスタッフとして従事しています。

そんな中、毎年一度行われる国家試験に臨む職員が…

夜勤中の少し落ち着いた時間に参考書を読み込む三橋ケアスタッフ。

こちらも参考書を広げて重要なポイントを読み込む杉本ケアスタッフ。

SOMPOケア ラヴィーレ羽田から今年の試験には2名の職員が受験しますが、

この2人とも2019年の新卒スタッフなんです。

2人ともケアスタッフとして実務経験を積み、この度受験資格を得た上で試験に挑戦します。

日々の業務に追われながらも時間を作り、試験に向けて最後の追い込みです。

どんな業務にも一生懸命頑張っている2人

きっといい結果になると信じています。

同じく新卒として入社し、国家資格取得という道を先に辿ったものとして

陰ながら全力で応援します!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田
作成:北川
〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)