介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

新ケアコンダクター

2021年12月26日

みなさんこんにちは!

12月より
ケアコンダクターの組織編制を行いました。

ケアコンダクターとは・・・

コン:皆
ダクター:導く

求められる能力
・主体性、判断力
・目標設定、計画立案力
・コミュニケーション力
・問題解決能力

などなど・・・


当ホームを率先的に引っ張っていき
経験、マインド、姿勢など踏まえ厳選なる審査の結果、2名を選出いたしました。
(※計3名体制です)

そんなお二人から意気込みをいただきました♪

篠原ケアコンダクター

ラヴィーレ羽田では、たくさんの若いスタッフが活躍しています。
私も日々刺激を受け、学ぶ事がたくさんあります。

そんなスタッフ達に心地よく働いてもらうためにも
スタッフが働きやすい職場環境を作り、ご入居者様により良いサービスを提供していきたいです。

星ケアコンダクター

私はケアコンダクターとして働きやすい環境づくりをしていきたいと思っています。

日々の業務軽減もそうですが、職員同士の関係性の構築にも目を向け
「あの人はこれが出来ないからダメだな」で終わらせるのではなく
「ダメなところもあるけど良いところもあるよね」とマイナスな印象をプラスに変換出来るような思考を浸透させていければと思います。

ゆくゆくは職員同士でお互いの思っていることを良い意味で言い合い、高め合える環境をつくっていきたいです。

今回ケアコンダクターを任せて頂いたことに感謝し、誇りと責任感をもって日々邁進してまいります。
今後ともラヴィーレ羽田をよろしくお願い致します。

これからの彼女らの活躍にご期待ください!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)