介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

より良い睡眠のために…。

2021年12月5日

こんにちは!

今回は「睡眠」についての、お話しです。
皆さんは、自然な睡眠を取ることが出来ていらっしゃいますか?

疲れていて直ぐに眠れる…寝たら、もう朝だった…寝ても直ぐに目が覚めてしまう…
眠りにつく前に色々考えて眠れない…全然眠くならない…人によって違いはあると思います。

先日、ご入居の方から…ご相談されました。
「寝る前に本を読みながらでないと中々眠りに付けないの」
「でも、本を持ったままだと手が疲れてしまって…」
「前に家で使っていた書見台があったら」
ということで、お買物代行にて書見台を購入しました。

こちらの書見台(ブックスタンド)を設置したところ、
「昨日は、本を読みながら…スーッと眠りにつけました」
「あれから毎日、よく眠れています」と、とても喜んでいただきました。

何か困った事や、お悩みの事があった際には何でも相談していただき、ご入居者様の心に寄り添う介護をお手伝いさせていただければと思います。




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田
事務 宮下

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)