介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ウッドデッキ開放

2021年11月7日

皆さん、こんにちは!

先月から日中の間、開放しているウッドデッキの様子をご紹介させていただきます。

先日植えた秋桜が、綺麗に咲いています。

秋桜の花言葉は、一般的には「乙女の真心」「調和」「謙虚」と言われていますが、

他にも「乙女の純潔」「美麗」と女性的で、おしとやかなイメージを持つ花です。

こちらは、仲良しのご入居者様が日向ぼっこしながら、おしゃべりしていらっしゃいます。

同じ階の方々で、この後は一階のカフェでコーヒーを飲まれてから居室へお戻りでした。

こちらは、花壇に植えたお花やみかんの木を眺めていらっしゃいます。

「あれは何の花?いつまで咲いているの?」と、熱心に聞いて来られます。

皆さん、お花がお好きでいらっしゃますね。(^^♪

こちらは夏に植えたハイビスカスです!まだまだ蕾がたくさん出ているので、12月まで楽しめます。

例年より暖かい日が続いているので、ご入居の皆さんに、自由に外気浴や日向ぼっこを楽しんでいただけたらと思います。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田
事務 宮下

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)