介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

美味しい食事の立役者

2021年10月30日

皆さんこんばんは

今日はここSOMPOケア ラヴィーレ羽田の食堂で、毎日美味しい食事を提供する際に
影ながら活躍している立役者と、そのメンテナンスについてご紹介します。

これは食事やおやつの提供の際などに活用している台車です。

最大で100名にも及ぶ数のご入居者さまのお手伝いには欠かせない存在です。

しかしよく見てみると…

365日毎日休みなく運用しているのでその疲れがちらほらと見受けられます…

そんな時は普段お世話になっている我々の出番。

今日は夜勤として出勤した星ケアと共に真夜中の台車補修作業です。

幾多の補修を受け、毎日働いているこの台車。
なんと私がこのSOMPOケア ラヴィーレ羽田に着任してから4年半以上たった今でも
一台も欠けることなく頑張っています。

日々の手入れや補修を重ね、使える資源を大切に…

そんな職員の思い?も載せて
今日も皆さまのお手伝いへの出番に向けて、食堂に身を構えるのでした。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケアラヴィーレ羽田
作成:北川
〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)