介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ国立矢川ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

スタッフインタビューpart1 ~看護スタッフ編

2019年8月24日

【スタッフプロフィール】
2017年入職 看護師

Q1:病院での勤務のご経験もあるとのことですが、介護施設で働く良さはどんなところでしょうか。
A1:病院よりもお一人おひとりの入居者様と向き合う時間がたっぷりあるところです。一緒にいる時間が長いと、その方がどんな人なのか、どんな部分に心の痛みを持っていて、どんな風に接するのが良いのか、といった入居者様の深い部分まで見えてきます。ゆっくり時間をかけて接することで、信頼関係も築きやすいですし、その点は施設で働く良さだと思います。

Q2:印象に残っている入居者様とのエピソードを教えてください。
A2:入居者様と心の交流ができたと感じられた時のことが印象に残っています。ある日入居者様の爪を切っている時、「ケアすることができてうれしい」という気持ちがこみあげてきて、思わずお礼を言ってしまったんです。すると「やってもらっているのは私の方だよ。ありがとう」と声をかけていただきました。その時に入居者様と心が通じ合ったような気がして、「この仕事を選んでよかったな」と感じました。

Q3:働いていてやりがいやうれしさを感じる時はどんな時ですか?
A3:私はもともと人と話すのが好きなので、日々入居者様と関わるこの仕事が楽しいですし、幸せを感じています。一度看護師の仕事を離れていたこともあったんですが、だからこそ今、この仕事の良さをかみしめて働くことができていると思います。

ご興味のある方はご一緒に働いてみませんか??
↓こちらから詳細を確認できます。
○常勤介護職
https://recruit.sompocare.com/job/16318
○非常勤介護職
https://recruit.sompocare.com/job/15926
○非常勤夜勤介護職
https://recruit.sompocare.com/job/16435
○常勤看護職
https://recruit.sompocare.com/job/16680
○非常勤看護職
https://recruit.sompocare.com/job/16551

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)