介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八千代ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

世界対がんデー

2024年2月4日

皆さんこんにちは、ケアスタッフの鈴木です。

今回は4日にご提供させていただいたイベント食のご紹介です。

この日は「世界対がんデー」=「ワールドキャンサーデイ」

というそうです。


がんへの意識向上と予防、検出、治療への取り組みを

促すために、世界100ヵ国以上の350を超える対がん組織

からなる国際対がん連合が定めた記念日だそうです。

この日に合わせてSOMPOケアラヴィーレでは、

がん予防を考え厳選した食材で、季節感のある

華やかな食事をご用意しました。

目指したのはレストランで食べる「シェフのこだわりランチ」。
メニューはこちらです↑

皆さん豪華な料理に「わぁ、綺麗ねぇ!」

と喜んでくださいました。

それではお食事と皆さんのお写真をどうぞ☆

バーニャカウダ?このソースは美味しいねぇ。

何が入っているの?

となじみのない料理もありますが皆さん興味津々です。

多国籍料理といった感じのメニューでしたが、

なんと!!ほとんどの方が残さず召し上がっていました!!

スパイスの香り漂うメニューが食欲をそそったのかもしれません。

少しでもがんに対する意識、高めていきたいですね。



ここまで読んでいただきありがとうございます!!

次回のイベントメニューもお楽しみに。


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

介護付き有料老人ホーム

SOMPOケア ラヴィーレ八千代

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)