介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ八千代ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

子ども食堂

2024年1月3日

新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。

随分と遅くなってしまいましたが、11月のこども食堂での様子です。この月はいつも以上に多くの子どもたちが来てくれました。
テーブルを2つに分けてレクリエーションを行いました。

1つ目のテーブルでは『黒ひげ危機一髪』を行いました。温かい目で見ている入居者様が印象的でした。

ゲーム中のリアクションも流石ですね(笑)
とても盛り上がりました。

2つ目のテーブルでは『トランプゲーム』を行いました。皆さん真剣ですねー。
何種類かのゲームを行い楽しまれました。

レクリエーションの後はお待ちかねの昼食です。この日の食事は醤油ラーメンでした。麺の日が月に何回かありますが、いつも本格的な味に仕上がっております。この日のラーメンもとても好評でした。

来てくれた子どもたちも、入居者様も、スタッフも良い笑顔での写真。こういう雰囲気いいなーと感じました。最後におまけです。

ホーム長による恒例の準備体操と、ホーム長作の風船のワンちゃんです。
実は一番張り切っているのはホーム長かもしれません(笑)

今回はvol1となります。vol2では更に素敵なお客様が来られてます。是非ともお楽しみに!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)