介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ名古屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

そんぽ流子ども食堂 in ラヴィーレ名古屋 3月②

2023年3月25日

白熱の対戦アクティビティの模様をお伝えいたします。(そんぽ流子ども食堂 in ラヴィーレ名古屋 3月①からご覧ください!)

広いリハビリ室を利用して、ボーリング大会、パターゴルフ大会、輪投げチャレンジを行いました。

みんな、上手く転がしてピンを倒していきます。

ストライクやスペアが出ると、大きな拍手が出ていました。

次にパターゴルフ大会。

コースの先には9つの穴が開いており、そこに入れていきます。入れた先に数字が書いてあり、合計点数で競います。

これが、本当に難しい!

0スコアが並ぶ並ぶ・・・しかし、点数が入った時の盛り上がりは良かったですね。

一人、2球でゲームを進めました。
点数が入らなくて寂しいスコアボードですが、点数さえ入れば勝利は近いです!

ご入居者様も狙ってます。
程よい力加減で球を打ち、他の誰よりも点数をもぎ取ってましたね♪

このゲームの攻略は力じゃないんですよ。技です!

少し時間が余りましたので、輪投げチャレンジも急遽開催!

この輪投げも難しいですが、リズムよく連続で輪を通していた子もいました。

拍手喝さいでしたね!

本日もご参加、ありがとうございました!

来月も開催しますので、美味しいごはんと共に参加をお待ちしております!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)