介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ名古屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPO流 子ども食堂 2月

2023年2月25日

毎月第4土曜日に開催しております「SOMPO流 子ども食堂」

今月も2月25日に開催させていただきました!

前回食事の配膳時にお待たせしてしまうことがあったのですが、

配膳台を延長し、一品ずつ料理を取っていっていただく定食屋方式に変更したところ

スムーズに配膳・下膳が行えました。

食後は次のレクリエーションの準備が整うまでおもちゃで遊んでいただきました。

ジェンガを積み木のようにして遊ばれていますね

子どもさんの発想には驚かされるばかりです。

準備が整い、入居者様も参加していただいてのレクリエーション開始です。

今回は『雛人形づくり』を行いました。

材料はトイレットペーパー、牛乳パック、折り紙で作成いたします。

作る工程が多く、ちょっと難しいかなと思いましたが、さすが子どもさんは手先が器用で着々と作っていきます。

入居者様もその様子をご覧になられてすごい!と驚かれていました。

お雛様の髪を姫カットにアレンジされている子どもさんもおられました♪

可愛い雛人形が完成しました✰

最後に皆さんで記念撮影をパシャリ。

お土産として記念撮影した写真を現像してお渡しさせていただいました。


今回もたくさんのご参加ありがとうございます。

次回は3月25日(土)に開催を予定しております。

皆さんでお食事をしていただき、体を動かすレクリエーションを考えております。

是非ご参加くださいませ!


お申し込みはお電話でも承っております。
ラヴィーレ名古屋 ℡:052-453-6541
お申込みお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)