介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ名古屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

かわいいは癒し♪

2022年10月28日

前回、大変好評だった名古屋動物専門学校様の学生さん方によるドッグセラピーの模様をお伝えいたします!

ワンちゃんたちの紹介をして頂いた後、皆さんの元へ。

本日は、特別目立つ大きなワンちゃんの姿も♪

ゴールデンレトリバーのワンちゃんを連れてきていただきました。

しっかりとトレーナーさんの目を見て、指示を待ってますね。
賢くて優しそうな目です。(少しやんちゃ?な面も?笑)

学生さんに補助をして頂きながら、膝の上に乗ってもらっています。

ワンちゃんの温かい体温が心地よいんですよね。

お行儀が良い子。

写真では、大きさが分かりにくいですが、膝の上に載ってもらうと分かりやすいですね。

体重も数字にすると大した重さではないですが、実際にだっこすると数字より重い感じがします。
ワンちゃんたちも、大切な命ですものね。

トレーナーさんの指示を的確に聞く姿も見せて頂きました。

私事ですが、うちにもワンちゃんが居ますが、伏せが出来ないです・・・伏せの教え方を教わればよかったと後悔。

皆さん、いかがでしたでしょうか?

こういうふれあうイベントは毎回思いますが、とても皆さん表情が素敵になります。

また、ワンちゃんたちや学生さんに来ていただきましょうね。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)