介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ名古屋ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

宜しくお願いします!

2022年4月7日

今年もフレッシュな社員が入社しましたのでご紹介させていただきます。

4月1日より、3名の新しいスタッフが入社しています。
今後の抱負・目標を伺いました!

「まだ、わからないことも多く、未熟ではありますが早く仕事を覚えて入居されている皆様のお力になりたいと思っています。頼りにしていただけるケアスタッフになれるよう、頑張ります。よろしくお願いします。」

「目標は介護福祉士の資格を取得し、お困りになられているご利用者様ひとりひとりの心に寄り添った介護をし、いつも気軽にお声をかけてもらえるような存在になるために、常に笑顔を心掛け一所懸命頑張ります!」

「はじめまして。ご入居者様とのコミュニケーションを大切にし、信頼関係を築けるよう精一杯務めて参ります。また、介護福祉士の資格を取得し、少しでも早くご入居者様のお力になれるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。」

4月は4、5、6日の3日間、配属先の施設へご挨拶を兼ねて出勤させていただきました。一度、ケアのこと、社会人として必要な理念、人間尊重についてなどを本部で研修を受けていただきます。次回は7月ごろにまた、施設へ戻り本格的にご入居者様に合わせたケアを学んでいきます。

今後とも宜しくお願い致します!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)