介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ南堀江ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

癒しのお花♪

2020年11月5日

いつもホームだよりをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は施設受付に飾られているお花を紹介したいと思います。

2週間に1度、近くのお花屋さんがその季節に合わせたお花をアレンジメント
して届けて下さいます。

入居している方やご家族様もお花をご覧になられて「綺麗やね~。」と大変
喜ばれます。やっぱり生花は良いものですね。

お花の名前が書いた紙も下さるので日々勉強です!(笑)

入居される当日にお花を毎回プレゼントさせて頂いています。
小ぶりなものにはなりますが、男性か女性かお伝えしてアレンジメントを
して頂きます。

当日はウェルカムボードとご一緒に入居者様へお渡しします☆
入居を検討されている方は当日どのようなお花がプレゼントされるのか楽し
みにしていて下さいね(*^^*)

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)