粘り強く努力を怠らない!
2024年7月10日
本日は6月からケアコンダクターというリーダーに就任された
渡邊ケアコンダクターをご紹介いたします。
渡邊ケアコンダクターはラヴィーレ南堀江での勤務歴が11年と
とても長く南堀江を支えてくれている存在の一人です。
そんな渡邊さんが先月からケアコンダクターに就任されました!
おめでとうございます!!!
今回は渡邊ケアコンダクターにインタビューをさせてもらいました
【仕事をするうえで大切にしている事は?】
粘り強く努力し成長し続ける事。
自分だけでは出来ない事も皆で協力し合えば実現できるチームワークの可能性を大切にしています。
【介護のやりがい】
その人がその人らしく生活できるように
安心して暮らしていただけるよう生活を支える事。
自分の家族にお世話をするように
日々の生活を支えていくことで
ご入居者様が自分を信頼してくれることもやりがいに繋がっている。
【今後やりたい事・実現したい事】
お互いの能力、技術に差があるかもしれないですが
それぞれが信頼できる、支えあえる関係性づくり。
同じ目標に向かうために皆で努力できるようになること。
以上の想いを語ってくださいました。
最近私がプライベートサービスについてご入居者様に説明をした際
「渡邊さんとまた出かけたいわ」と話す方もいらっしゃいました。
その気持ちをすぐに汲み取り、さっそく外出をされていたので
迅速に行動される渡邊さんの姿はご入居者様の心をグッと掴みます!
スタッフ、ご入居者様様共々に
信頼されている渡邊ケアコンダクターの活躍に今後も乞うご期待です
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる