ホームページ係の職員紹介
2020年2月8日
ラヴィーレ南堀江のホームページは複数の職員が作成していますが、今回はその一人のわたくしの自己紹介いたします。
皆様初めまして、南堀江のホームページを担当している職員の一人です。
ラヴィーレ南堀江で働いて、今年の5月で約2年になります。その前は、清掃の仕事を三年程していました。皆さんに、パソコンが得意と言われますが、その理由は、大学時代に情報学部でプログラミングを少しかじっていたからなのと、元々パソコンやゲームが好きなので、自然と知識が身についたと思います。
休日は、基本、家でダラダラしてYouTubeを見ています。また、小学生の時にサッカーをしていたからか、スポーツ全般が好きですが、特にサッカーが好きです。Jリーグや海外サッカーの動画をよくネットで見ています。また、最近はオンラインで将棋をやることにもハマっています。
これからやってみたいことは、時間があったら海外に行きたいなと考えています。今なら、中国の雲南省あたりにいってみたいです。
因みに、独身です。結婚願望は、今はないです。人生一度きりなので、一度は結婚してみたいなという願望はあります(笑)
これから、仲間とホームページを更新して、少しでもラヴィーレ南堀江に興味を持っていただいたらうれしいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる