ご見学にて。
2021年8月21日
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!
現在SOMPOケア ラヴィーレ練馬は大変ご好評を頂いており、ご新規入居も順調にお受けさせて頂いております。ありがとうございます!!
ご見学を頂く中でよくある質問がありますのでこちらでも回答させて頂きます。
Q.コロナですけど面会は可能でしょうか?
A.事前予約制として随時お受付しています。
Q.ワクチン接種が出来ていないけれど入居は可能?
A.ご希望があれば入居後に摂取が可能です。
Q.入居すると居室で過ごさないといけないの?
A.コロナ陽性者が館内で発生した場合には居室内での生活をお願いする事がありますが、通常は特に制限はありません。
原則食事の2部制など感染対応を実施する事で、以前の生活リズムを維持する様に努めています。
以前と比べてコロナ対応についてのご質問を頂く事が増えました。発熱や咳などの症状がない事が前提ですが、上記の対応にて運営を実施しています。疑わしい症状が見られた際にはすぐにPCR検査が行える環境でもありますが、何かご不明な点がございましたら、いつでもホームへお問合せ下さい。
カフェで女子会の様子です。
以前の様に大人数での女子会は控えて頂いておりますが、少人数にて順番でご案内させて頂いております♪
長く続く感染対応ですが、引続きご入居者さまが楽しめる時間は提供を続けていきたいと思います。
SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
その他のサービスについて閉じる全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急呼出装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
その他のサービスについて閉じる咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
その他のサービスについて閉じる1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
その他のサービスについて閉じる末期がん・難病などの方で、医療依存度が高くご自宅等でのご生活や療養が困難になられた方に向けた、特別な料金プランをご用意しています。また、介護スタッフと看護スタッフが24時間常駐しているので、安心してお過ごしいただけます。
その他のサービスについて閉じる