介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ご入居者さまインタビュー

2021年8月18日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!

今回はホームご入居から3か月になるN様をご紹介致します。

N様は5月にSOMPOケア ラヴィーレ練馬へご入居されました。
入居当初は以前生活されていたホームと混同されているご様子が見られましたが、現在はとても穏やかに毎日をお過ごしになっています。

そんなN様にホームでの生活のご様子をお伺いしました。

Q.ここの生活が慣れましたか?
A.おかげ様で慣れました。とても良いですよ。

Q.食事の味付けはお口に合いますか?
A.大体は美味しいけど、たまによく分からんのあるよ。

Q.何か生活の中で困っている事ありますか?
A.なんにもない。困ってないけど松山(地元)には行きたい。


現在は徐々にスタッフとのコミュニケーションも円滑になり、ご自身のペースでお茶を飲まれたり、他ご入居者さまと一緒に過ごされる事が見受けられるようになりました。

入居間もない頃はリロケーションダメージと呼ばれる環境の変化による混乱がほとんどのご入居者さまに見られます。
その中で一日でも早くホームが馴染みの場所となる様にスタッフ一同で連携して対応を進めて行きたいと思います。

N様、今後もどうぞ宜しくお願い致します!!


SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)