介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

介護型モデルルームのご案内

2021年7月1日

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます!!

本日は当ホームで設えている2つのモデルルームの内、介護型の居室をご紹介致します。

以前ご紹介した居室とは異なり、こちらのモデルルームでは実際に使用できる福祉用具を設置しています。

こちら、トイレ内に設置した手すりです。居室トレイは車いすでもスムーズに利用が出来る広さになります。
しかし広々としている分、歩行状態が不安定な場合には転倒の心配があります。

その様な場合、写真の様な手すりを設置する事で転倒リスク回避を致します。
こちらの写真のタイプは無料で貸し出しをしています。

こちらは天井と床を一本の柱で繋ぎ、柱と柱に手すりをセットするタイプです。壁に穴を開けない為、お体の状態に合わせて、設置場所も変更が可能です。

靴の見本も展示しています。
実際に購入が可能となっております。

こちらはSOMPOケアの取り組みである栄養マネジメントの調査グラフと提携している医療機関のパンフレット、実際のケアプランを展示しています。
ご入居されてからのサービス体制もこちらで合わせてご確認頂けます。


今回ご覧いただきました福祉用具は弊社のSOMPOケア福祉用具にて取り扱っている商品になります。
施設入居以外でも福祉用でお困りの際には、お気軽にお問合せ下さい。


SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)